携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

1人2電話番号持ちましょう

今回のお話は いざという時に役に立つ内容です。 そして、スマホに詳しい ヲタク界隈では 常識のお話ですが、皆さんもヲタクになりましょうという話ではないですよw これからの新常識をお伝えしたいと思います さて、 初心者の方には 少しだけ難しい内容かも…

鴨川の楽天の電波の現状

2022/年5月末現在 地図で見ると それなりに繋がるように見えますが、実際に測定してみると もっと狭くなります! 事実、僕の自宅は地図上では楽天圏内なのですが、実際はかなり手前からauの電波に切り替わってしまいます。 そして、楽天にはもう一つ、着信し…

速度のお話

今回は 鴨川で使うなら どの通信会社が 速度が速いのかを 簡素にお伝えします。 ズバリ 速度が1番安定して速いのは SoftbankとYモバイル 1番遅いのは auとUQMobileです。 もちろん、鴨川の街中、長狭方面、天津小湊方面、江見方面など 地域によって 順序が入…

商戦期

もうすぐ 携帯電話の商戦期が終わります。 携帯電話の商戦期は 年末から5月末日までと、約7ヶ月間あります(長いなぁ〜) 年末年始を絡めて学割などが各社で始まり、2月、3月でピークを迎えます。 その後4月5月と だんだん割引がショボくなり、6月には 大き…

30万円以上の節約のお話

今更ですが、僕のお仕事は スマホのコンサルと修理です❗️ 買う前から、買った後も、壊れた時も、買い替える時も、貴方のスマホのベストをお手伝いしています 今回は 僕の行っているコンサルの一例をご紹介したいと思います。 今回コンサルをお申込みされた方…

今 壊れても大丈夫ですか?

今回は後悔しない為のお話です。 題名に書いた通りの事なのですが、今の使っているスマホが 急に壊れたら あなたは 落ち着いていられますか⁉️ 僕は 7年に及ぶ店員時代も、今の4年続くお店でも 突然の故障で 困り果てている大勢のお客様の姿を見てきました。 …

ブラックリスト⁉️

今回のお話は いろんな理由でブラックリスト入りしてしまい、携帯電話の契約ができなくなってるしまった人へ向けての内容です。 世の中には さまざまな理由で 携帯電話が契約できなくなってしまった人が 思ったより多く存在します。 ・携帯電話会社に対して…

電波を借りてる? 格安SIMとは?

今回は まだまだ 浸透していない 格安SIMの会社について 簡単にまとめていきます。 後半はサブブランド(UQモバイル、ワイモバイル)とドコモエコノミーについても触れていきます。 格安SIMとは? 聞いたことある❗️って人は70%をゆうに超える格安SIMという言…