携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

携帯電話 どこで購入してますか?

突然ですが 質問です! みなさんは、携帯電話を購入するときは どこで購入されますか? ざっと ですが、携帯を購入する際は 以下の7つの手段が一般的かと思われます。 ①ドコモショップ等 いわゆる携帯ショップ ②家電量販店 ③ドコモ、au、ソフトバンク等の携…

Rakuten最強プランのお話

6月1日から 始まった Rakutenの新プラン その名も【Rakuten最強プラン】 何が最強かと言えば Rakutenの電波の弱いところでauの電波を借りて その借りたauの電波まで 無制限で使える様になったとの事! (以前はauから借りている電波は高速通信5GBまでという…

Androidの修理について

お題の通り、Android端末の修理について、お客様に知っておいて頂きたい事を書いてみますね。 まず 大前提として、お客様の大切なデータを しっかりと バックアップする事が1番大事です。 『修理とは関係ないやん?』 って言われそうですが、実はこれが一番…

店舗移転計画(案)

めちゃくちゃ 久しぶりの投稿になります(;^_^A アセアセ・・・ サボり過ぎすみません‍♂️ そして 久しぶりの投稿内容ですが、 以前から考えてはいたのですが、店舗を移転したいなぁと、思っております。 移転したい理由なんですが、 スマホが苦手な方はの多くはご年…