携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

1人2電話番号持ちましょう

今回のお話は いざという時に役に立つ内容です。

そして、スマホに詳しい ヲタク界隈では 常識のお話ですが、皆さんもヲタクになりましょうという話ではないですよw

これからの新常識をお伝えしたいと思います

 

さて、

初心者🔰の方には 少しだけ難しい内容かも知れませんが なるべく噛み砕いて書いていきますので、読んでみて下さい。

(詳しい方は端折って説明している部分がかなり ありますので ツッコミ入れない様にお願いしますw)

 

まずは 当店から何を伝えたいのか?

それは

皆さん! 携帯電話番号を 1人2つ持ちましょう❗️

え? それは なぜ? という事を これからお伝えしていきたいと思います

 

 

まず  通信障害が 度々起きているという事実。

つい先日起きた auの通信障害

その前は2021年のドコモの通信障害

2018年のソフトバンクの通信障害

と、各社 電話が使えなくて困った〜 ごめんなさい〜 をやらかした実績があります。

その都度 大きな騒ぎになるのは当たり前なのですが、『喉元過ぎれば熱さ忘れる』という事です 、特に みなさん 我慢する 以外の対策をしていない様に思います。

 

過去には、

【災害による通信障害】も起きています

記憶にもまだ 生々しい 2019年の 台風15号の被害。

覚えていますか?

f:id:skd-kamogawa:20220705091822j:image
f:id:skd-kamogawa:20220705091826j:image

この時、多くの方が、携帯の電波を探していましたよね?

住んでいる地域によって 自分の契約している携帯キャリアが繋がらない地域があったりしましたよね?

1番如実だったのは 天津地区で、au、ドコモは全滅。ソフトバンクしか繋がらない様な地域もありました。

 

そしてこれから

地震が起きると言われている 昨今です。

防災グッズなどを用意しているご家庭も多いかと思います。

もちろん 防災グッズも とても大事なのですが、それに並ぶ大切な準備が 携帯電話の電波の確保だと思いませんか?

 

実際、スマホは 災害の情報収集、連絡手段、他にも 色々な事が調べられますので 命を繋ぐ道具としての役割は 非常に大きいのではないかと思います。

しかし そんなスマホも電波が無ければ あまり その意味を成しません。

 

 

【少しでも安心を大きくする】

そこで 提案なのですが 今のスマホには 機種により 電波が二つ契約できる 機種があるというのをご存知でしょうか?

iPhoneであれば XS、XR以降に発売日されたモデルなら 全て 二つの電波を入れることができます。

Androidの機種でも 2つの電話番号を入れられる機種は増えています。

そして、

二つの電波を掴んだ状態がこんな感じです

f:id:skd-kamogawa:20220705094232j:image

f:id:skd-kamogawa:20220705094330j:image

こうやって 異なる会社の 2つの電波を一つの端末に共存させる事ができます。

写真では 楽天とpovoですが、ドコモとソフトバンクや、auとワイモバイルなど、組み合わせは 自由にできます(⚠️一部注意あり)

そうすることにより、災害時や通信障害などがあったときでも、片方の電波が圏外になったとしても、もう片方の電波が使える可能性があるので電波圏内に居る確率が上がります❗️って事なんです。

 

 

【値段が高くなる???】

そうなると 二つも契約するとなると

『値段が べらぼうに高くなるんじゃないの?』

と言われそうですが、今は とても安いプランも多く出ておりますので、緊急時用としてもう一つ電話番号を契約したとしても 値段はほぼ上がりません。

もちろん 選ぶプランにも寄りますが、先程の写真にあった Rakutenと povoの組み合わせなら 二つ合わせて月額1078円です。

全ての人が 必ず安くできる保証はありませんが 、まず今使っている電話番号の契約をしっかり見直してから 2回線目をご契約すれば、多くの方は月額負担の増額はほぼ無く 2つの電波を契約する事ができるかと思います。

 

しかし

【激安プランはショップでは 契約のお手伝いはキャリアショップでは してくれません】ので、自分で契約をするか、もしくは 当店の様なサポート専門店での お手続きをしましょう。

 

・以下 税抜1000円以下の格安プランを持っている会社と申し込み方法です。

オンラインでしか申し込めない会社は、当店で申し込みお手伝いできます。

(以下、価格は全て税込)

🟠povo 月額0円〜

オンライン

🔴H.I.Sモバイル 月額280円〜

オンライン

🔴日本通信 月額290円〜

オンライン

🔴IIJ mio  月額550円〜

オンライン

🔴🟠イオンモバイル 月額858円〜

イオンモバイル館山店、オンライン

⚪️LINEMO 月額990円〜

オンライン

🔴y.u mobile 月額1070円〜

オンライン

🟣楽天  月額1078円〜

オンライン、店頭(鴨川にはありません)

 

⬆️

🔴=ドコモの電波を使用

🟠=auの電波使用

⚪️=Softbankの電波使用

🟣=楽天の電波使用

※他にも1000円程度で使える会社はいくつかあるのですが  今回は当店で過去に申し込みがあった会社のみ ご紹介させていただきました。

 

【まとめ】

今、ほとんどの人は3000円以内の料金で満足できるプランが用意されています。

しかし、その安いプランは 人件費を削減しているからこそ安くできるプランなので 店頭でのサポートはしてもらえません。

忖度なしで 携帯代金を安く見直せて、ちゃんと窓口でリアルサポートできるのは 日本全国見渡しても そうそうありません。

 

本気で料金を見直して、いざという時の電波対策をしたい方❗️

普通に料金を安くしたい方❗️

是非 相談にいらしてください❗️

相談は無料ですので ご安心ください😊

 

すまほかけこみ寺 SKD

【場所】
https://goo.gl/maps/QjNDkMHEkwKS6eVE9

営業時間
9:00〜18:00 予約優先
19:00〜 予約必須

お問合せ先
080-2580-3000
LINE
http://line.me/ti/p/2ZCBdv2jt2
🔺タップして友達登録🔺

 

お休みは不定休です。
お休みのお知らせは各種SNSにて✅
https://www.instagram.com/skd08025803000/
https://facebook.com/kamogawa.skd
https://twitter.com/skd08025803000