携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

堅い話題が多かったので…

今回は ゆる〜い記事ですw 僕が普段接客していて 多くの方が驚かられるアイテムを紹介したいと思います それは Apple Watch 片手に2個付けです 仕事用、プライベート用と 色々携帯を分けている為 便利にしようと思ったら いつのまにか こんな事に そのうち …

政府が行おうとしている件について

最近、ずっと 慌ただしい携帯業界ですが 本格的な政府の口出しで 現場は大変混乱しています。 ドコモさんが出してきた安いプランも 手放しで歓迎できる物ではありませんでした。 ソフトバンクも ドコモ同等のプランを出してきましたが こちらも 手放しで歓迎…

議会タブレット導入にいて②

昨日のブログに書いた通り 本日 市長と その他側近の方4名と お会いしてきました。 結果から書くと タブレットのセルラーモデルの台数は減ったものの 議員さんたちの通信費は どうやら市民が半分払うことになりそうです。 セルラーモデルが必要な理由として…

税金の無駄遣い

実は以前 とある方からご依頼を受けて動いている事があります。 それは どんな相談かと言うと。 鴨川市の議会で使うタブレットについてプロの意見を伺いたいというもの。 以下の⑦項目が要点ですが、これが果たして 議会で本当に必要なものなのかを 見極めて…

ドコモの新料金について

今回 ドコモから新料金プラン? ahamoが発表されました 料金プランの詳しい説明は はるかさんの動画を観て頂ければ ご理解しやすいかと思いますので、どんなプランなのかは こちらで確認してください https://youtu.be/-tI1_uGXt5Y ドコモ新料金プラン解説動…

頭金問題

何度かこのブログでも取り上げている 【頭金問題】 やっと 総務省が重い腰を動かしました。 携帯電話を購入する際、払う事がある頭金についての記事がこちら https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2011/10/news094.html 携帯ショップの頭金は その店のサ…

高まる格安需要

3GB+無制限かけ放題= 2480円 10GB+10分かけ放題=3680円 15GB+15分かけ放題=4200円 3GB+YouTube見放題=2080円 500MB+電話30秒20円=1310円 1GB+ゲーム1つデーター無制限=1600円 ⚠️上の料金は格安SIM数社の代表的なプランであり全てのプランと条件を示すもので…

iPhone12発表されましたね!

毎年のことですが 今年も買います❗️ 去年はカメラが気に入らなくて、丸いデザインが元々好きではなかったので 買う気はありませんでした。 ただ たまたま 持っていたXRがいい値段で売却できたので 11を買ってみましたが、すごく進化したな〜という感じはあり…

総務省から届いたもの

格安SIMを販売するにあたり 届出が必要との事なので 申請しておりました❗️ あれ?思ってたより 簡素🤣 まっいいか❗️

ドコモがあわただしい件

最近の色々話題のドコモ 皆さんもTVやネットニュースなどで見かけることが多いかと思います。 ドコモ口座からの不正にお金が引き出されてしまった件は 業界全体に大きなマイナスイメージが出来たことは間違いないでしょう。 そして今回のNTTがNTTドコモを完…

格安SIM取り扱い始めます❗️

今まで、 格安SIMの申し込みや、開通、その設定等で お手伝いをさせて頂きましたが、 今回 当店で格安SIMを販売していくこととなりました。 もちろん全ての格安SIMを取り扱う訳ではありませんが、また一つ お客様の役に立てるアイテムが一つ増えたと 思って…

皆さんに見ていただきたい❗️

youtu.be/r2x18Mjm3wM ☝️こちらの動画ですが、是非 多くの方に見て頂きたい❗️ 大袈裟ではなく 国民全員が観るべき内容なのです。 今やインフラ、皆様の生活の必需品ともいえる スマートフォン、iPhone、インターネット。 その 携帯業界の裏側が よくわかる動…

iOS14❗️

今回のiPhoneのアップデートは 久しぶりに 大幅な変更が加えられています。 iOS14 新機能 で、検索すれば たくさん情報が出てくるので どんな事ができるのかは 少し調べれば沢山でできます❗️ 新機能に興味がある方は 色々 ググってみましょう❗️ 今回僕が伝え…

パソコン修理❗️

当店のサービスとして パソコン修理も承っております デスクトップ、ノートパソコン問わず 受付をしています。 修理希望の方は ①店頭にてご相談 色々調子が悪い内容をお伺いします。 ②見積もりを作る前に修理専門スタッフと相談をして、おおよその見当をつけ…

菅さんの発言について 個人的に思うこと

次の総理大臣について毎日報道されていますが 今回は その中で 携帯料金について触れている 菅さんの発言について 書いてみようと思います。、 菅さんが言っていることは (YouTuber山dさんのスクショ切り抜き引用させて頂きました。最後にこちらの動画のLIN…

使わなくなったスマホのカメラ活用❗️

皆さん古いスマホなど 活用されていますか? よく見かけるのは音楽プレイヤーやYouTube視聴専用機にしたりしてる方は多いですね 今回は 余っている 古いスマホなどを活用して、監視カメラにするアプリのご紹介です。 【alfled camera】というアプリですが こ…

アルコールは…

この最近 コロナのせいで アルコールでスマホ本体を拭く方も多いと思いますが、こればかりはちょっとオススメできません なぜかというと アルコールは防水のテープを剥がしてしまう効果があるからです。 特にiPhoneは1ミリ程度の防水テープで防水をしていま…

法改正から もうすぐ1年

まだまだ知らない方も多いと思いますが、携帯業界は去年(2019年)の10月から 携帯電話本体の購入に伴う大幅な割引を禁止しました。 これは月サポの禁止を意味します。 つまり 以前は本体を買うと、大きな通信費の割引を受けられたのですが 去年の10月以降 …

独り言

最近 いい事が多いなぁ 色々な情報が入ってきて 選別するのが結構大変です 今回 光回線や格安SIMの方で色々いいお話をいただきました。 当店でも商品として取り入れていくものが多くなりそう。 本当に ちょっと知っているか 知らないかだけで 大きな差が出て…

結構重大発表かも❗️

今回は 当店で扱えるようになった商品のご紹介です。 今までも当店では案内はしてきましたが、申し込みはショップさんや量販店さんに ご案内という形をとらせて頂いていた インターネット回線などのお申し込みが 当店でそのまま 申し込めるようになりました❗…

Xperiaについて思うこと(本音

やっとというか、今更というか やっとSONYさんが XperiaのSIMフリー版を出してくれることになりました❗️ https://www.sony.jp/?yclid=YJAD.1598058612._DB2YhOdcq3IFuZbOo3yOM1HamJyuS1DYJ5LeeavgeHXdDXL0bulLdENuAsfpy12OFMB4BIjgeeT6zY- しかしこれが手放…

ガラケー停止のお話

最近というか 今年に入ってから 特に増えた相談が 『ガラケーなくなるんでしょ⁉️スマホにしなきゃいけないんでしょ⁉️』 という 相談です。 いつも通り答えから書くと 折り畳みのガラケーの形をした携帯電話はなくなりません。 誤解がない様に解説しますね ま…

暑い🥵=電池がヤバイ🔋

皆さん 毎日暑い日が続いておりますが〜 なんて 一般的な書き出しですが この暑さですが 皆さん 体調大丈夫ですか? ホント 無理せず ケチらず エアコンかけて寝ましょうね そして この暑さだと スマホも 元気がなくなります 皆さんのiPhone、スマホはお元気…

QRコード❗️

ちょっとデザイン ダサダサなのですが SKDのSNSーQRコード一覧を作成しました❗️ 休日が不定期なので 是非 InstagramかFacebookかTwitterのどれか一つは フォローして頂けたら嬉しいなぁ〜と思っています 僕自身好きなサービスは InstagramとTwitterです。 In…

SKDの【志】

今更ですが 何故 僕がSKDをやっているのか あらためて 触れてみたいと思います。 僕は通信業界に携わる事のべ7年。 そこで感じたのは 通信会社の分かり辛さと お客様のIT知識の格差でした。 インターネット、スマートフォンは 今や生活必需品、【インフラ】…

中国は何がヤバイのか?

簡素に書きます❗️ 日本に例えるとわかりやすいので 例えて書きます❗️ 国『ドコモよ この民の情報を全部よこせ』 ドコモ『はい かしこまりました』 国『富士通よ、お前の持ってる情報よこせ』 富士通『はい、かしこまりました』 という事が起きちゃうのです。…

衝動買い😅

お店にLEDサインボードを取り付けました❗️ 毎度の事ながらAmazonにて購入 送料無料 LED看板 高輝度 LED電光掲示板 P10 LEDサインボード LED表示機 屋內用 表示器 LED店舗看板 100x20cm LEDボード 軽量 看板 メディア: オフィス用品 30年くらい前ゲーセンで働…

新聞とリピーターさん❗️

2020年 8月 7日 金曜日 SNSではお伝えさせて頂きましたが、SKDでは新聞広告を配布させて頂きました そして 早速問い合わせも 頂きまして、修理にいらっしゃる方、何ができるのか?などのお問い合わせのお電話を頂きました。 本当に新聞広告入れてよかったな…

気になるoppo

最近、高コスパで以前から名を馳せているoppo 1年前は『え?尾っぽ⁉️』 と言われるくらい お客様に浸透してなかったw でも指原莉乃さんがCMキャラになったおかげで だいぶ知名度は上がった様に感じます。 さて、今回 少し詳しい人の間で 評判がいいoppo reno…

5Gに対する個人的に思うこと

これから書くことは あくまで個人的な見解に過ぎません。 科学的根拠、証拠にもとづくものではなく 世界中で、うわさになっている事を自分なりに考えての 独り言になります。 5Gは健康被害があるとかないとか言われてます。 超割愛して書くと 5Gの電波の種…