携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールは…

この最近 コロナのせいで アルコールでスマホ本体を拭く方も多いと思いますが、こればかりはちょっとオススメできません なぜかというと アルコールは防水のテープを剥がしてしまう効果があるからです。 特にiPhoneは1ミリ程度の防水テープで防水をしていま…

法改正から もうすぐ1年

まだまだ知らない方も多いと思いますが、携帯業界は去年(2019年)の10月から 携帯電話本体の購入に伴う大幅な割引を禁止しました。 これは月サポの禁止を意味します。 つまり 以前は本体を買うと、大きな通信費の割引を受けられたのですが 去年の10月以降 …

独り言

最近 いい事が多いなぁ 色々な情報が入ってきて 選別するのが結構大変です 今回 光回線や格安SIMの方で色々いいお話をいただきました。 当店でも商品として取り入れていくものが多くなりそう。 本当に ちょっと知っているか 知らないかだけで 大きな差が出て…

結構重大発表かも❗️

今回は 当店で扱えるようになった商品のご紹介です。 今までも当店では案内はしてきましたが、申し込みはショップさんや量販店さんに ご案内という形をとらせて頂いていた インターネット回線などのお申し込みが 当店でそのまま 申し込めるようになりました❗…

Xperiaについて思うこと(本音

やっとというか、今更というか やっとSONYさんが XperiaのSIMフリー版を出してくれることになりました❗️ https://www.sony.jp/?yclid=YJAD.1598058612._DB2YhOdcq3IFuZbOo3yOM1HamJyuS1DYJ5LeeavgeHXdDXL0bulLdENuAsfpy12OFMB4BIjgeeT6zY- しかしこれが手放…

ガラケー停止のお話

最近というか 今年に入ってから 特に増えた相談が 『ガラケーなくなるんでしょ⁉️スマホにしなきゃいけないんでしょ⁉️』 という 相談です。 いつも通り答えから書くと 折り畳みのガラケーの形をした携帯電話はなくなりません。 誤解がない様に解説しますね ま…

暑い🥵=電池がヤバイ🔋

皆さん 毎日暑い日が続いておりますが〜 なんて 一般的な書き出しですが この暑さですが 皆さん 体調大丈夫ですか? ホント 無理せず ケチらず エアコンかけて寝ましょうね そして この暑さだと スマホも 元気がなくなります 皆さんのiPhone、スマホはお元気…

QRコード❗️

ちょっとデザイン ダサダサなのですが SKDのSNSーQRコード一覧を作成しました❗️ 休日が不定期なので 是非 InstagramかFacebookかTwitterのどれか一つは フォローして頂けたら嬉しいなぁ〜と思っています 僕自身好きなサービスは InstagramとTwitterです。 In…

SKDの【志】

今更ですが 何故 僕がSKDをやっているのか あらためて 触れてみたいと思います。 僕は通信業界に携わる事のべ7年。 そこで感じたのは 通信会社の分かり辛さと お客様のIT知識の格差でした。 インターネット、スマートフォンは 今や生活必需品、【インフラ】…

中国は何がヤバイのか?

簡素に書きます❗️ 日本に例えるとわかりやすいので 例えて書きます❗️ 国『ドコモよ この民の情報を全部よこせ』 ドコモ『はい かしこまりました』 国『富士通よ、お前の持ってる情報よこせ』 富士通『はい、かしこまりました』 という事が起きちゃうのです。…

衝動買い😅

お店にLEDサインボードを取り付けました❗️ 毎度の事ながらAmazonにて購入 送料無料 LED看板 高輝度 LED電光掲示板 P10 LEDサインボード LED表示機 屋內用 表示器 LED店舗看板 100x20cm LEDボード 軽量 看板 メディア: オフィス用品 30年くらい前ゲーセンで働…

新聞とリピーターさん❗️

2020年 8月 7日 金曜日 SNSではお伝えさせて頂きましたが、SKDでは新聞広告を配布させて頂きました そして 早速問い合わせも 頂きまして、修理にいらっしゃる方、何ができるのか?などのお問い合わせのお電話を頂きました。 本当に新聞広告入れてよかったな…

気になるoppo

最近、高コスパで以前から名を馳せているoppo 1年前は『え?尾っぽ⁉️』 と言われるくらい お客様に浸透してなかったw でも指原莉乃さんがCMキャラになったおかげで だいぶ知名度は上がった様に感じます。 さて、今回 少し詳しい人の間で 評判がいいoppo reno…

5Gに対する個人的に思うこと

これから書くことは あくまで個人的な見解に過ぎません。 科学的根拠、証拠にもとづくものではなく 世界中で、うわさになっている事を自分なりに考えての 独り言になります。 5Gは健康被害があるとかないとか言われてます。 超割愛して書くと 5Gの電波の種…

【課金】について考えよう

【課金】 皆さんはこの言葉を聞いた時どんな印象をお持ちでしょうか? 携帯販売をしている時、お客様の反応を見る限り 90%以上の方が【課金は良くない】という様に受け止めていらっしゃるようです。 では 何でそう思うのでしょうか❓ 実は僕個人は 課金は悪く…