携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

総務省から届いたもの

格安SIMを販売するにあたり 届出が必要との事なので 申請しておりました❗️ あれ?思ってたより 簡素🤣 まっいいか❗️

ドコモがあわただしい件

最近の色々話題のドコモ 皆さんもTVやネットニュースなどで見かけることが多いかと思います。 ドコモ口座からの不正にお金が引き出されてしまった件は 業界全体に大きなマイナスイメージが出来たことは間違いないでしょう。 そして今回のNTTがNTTドコモを完…

格安SIM取り扱い始めます❗️

今まで、 格安SIMの申し込みや、開通、その設定等で お手伝いをさせて頂きましたが、 今回 当店で格安SIMを販売していくこととなりました。 もちろん全ての格安SIMを取り扱う訳ではありませんが、また一つ お客様の役に立てるアイテムが一つ増えたと 思って…

皆さんに見ていただきたい❗️

youtu.be/r2x18Mjm3wM ☝️こちらの動画ですが、是非 多くの方に見て頂きたい❗️ 大袈裟ではなく 国民全員が観るべき内容なのです。 今やインフラ、皆様の生活の必需品ともいえる スマートフォン、iPhone、インターネット。 その 携帯業界の裏側が よくわかる動…

iOS14❗️

今回のiPhoneのアップデートは 久しぶりに 大幅な変更が加えられています。 iOS14 新機能 で、検索すれば たくさん情報が出てくるので どんな事ができるのかは 少し調べれば沢山でできます❗️ 新機能に興味がある方は 色々 ググってみましょう❗️ 今回僕が伝え…

パソコン修理❗️

当店のサービスとして パソコン修理も承っております デスクトップ、ノートパソコン問わず 受付をしています。 修理希望の方は ①店頭にてご相談 色々調子が悪い内容をお伺いします。 ②見積もりを作る前に修理専門スタッフと相談をして、おおよその見当をつけ…

菅さんの発言について 個人的に思うこと

次の総理大臣について毎日報道されていますが 今回は その中で 携帯料金について触れている 菅さんの発言について 書いてみようと思います。、 菅さんが言っていることは (YouTuber山dさんのスクショ切り抜き引用させて頂きました。最後にこちらの動画のLIN…

使わなくなったスマホのカメラ活用❗️

皆さん古いスマホなど 活用されていますか? よく見かけるのは音楽プレイヤーやYouTube視聴専用機にしたりしてる方は多いですね 今回は 余っている 古いスマホなどを活用して、監視カメラにするアプリのご紹介です。 【alfled camera】というアプリですが こ…