携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

堅い話題が多かったので…

今回は ゆる〜い記事ですw 僕が普段接客していて 多くの方が驚かられるアイテムを紹介したいと思います それは Apple Watch 片手に2個付けです 仕事用、プライベート用と 色々携帯を分けている為 便利にしようと思ったら いつのまにか こんな事に そのうち …

政府が行おうとしている件について

最近、ずっと 慌ただしい携帯業界ですが 本格的な政府の口出しで 現場は大変混乱しています。 ドコモさんが出してきた安いプランも 手放しで歓迎できる物ではありませんでした。 ソフトバンクも ドコモ同等のプランを出してきましたが こちらも 手放しで歓迎…

議会タブレット導入にいて②

昨日のブログに書いた通り 本日 市長と その他側近の方4名と お会いしてきました。 結果から書くと タブレットのセルラーモデルの台数は減ったものの 議員さんたちの通信費は どうやら市民が半分払うことになりそうです。 セルラーモデルが必要な理由として…

税金の無駄遣い

実は以前 とある方からご依頼を受けて動いている事があります。 それは どんな相談かと言うと。 鴨川市の議会で使うタブレットについてプロの意見を伺いたいというもの。 以下の⑦項目が要点ですが、これが果たして 議会で本当に必要なものなのかを 見極めて…

ドコモの新料金について

今回 ドコモから新料金プラン? ahamoが発表されました 料金プランの詳しい説明は はるかさんの動画を観て頂ければ ご理解しやすいかと思いますので、どんなプランなのかは こちらで確認してください https://youtu.be/-tI1_uGXt5Y ドコモ新料金プラン解説動…