携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

iPhone SE

先日 新しい小型のiPhoneが 発表されましたね。

今月24日から発売とのこと。

f:id:skd-kamogawa:20200421124016j:image

待ってた人も それなりに多いのではないでしょうか⁉️

今回のiPhoneSEですが ズバリ❗️ メインターゲットはライトユーザーさん向け機種になります。

 

超簡単にライトユーザー向けに 紹介すると

大きさはiPhone6〜8と同じ

処理速度が今売ってるiPhone11と同じでめっちゃ速い。サクサク動きます

 

それくらいです😅

(細かいこと言えばもっとありますがライトユーザー向けなので これで十分と判断しました)

このiPhone SEなら 今後5年は普通に使えるでしょう。

一つの機種を長く使うのがライトユーザーさんの特徴の一つです。

 

よく見かけるのが 使いこなせないから…という理由で安いだけの機種を購入される方がいらっしゃいます。

しかしそれはお勧めできない選択肢かもしれません。

ライトユーザーの方ほど 処理能力の速い機種を買っておけば これから先 4〜5年、悩むことなく使える機種になります。

安くて遅い機種を買うと 2〜3年が寿命ですし、トラブルが多くなっていくので 色々なことに対処する能力も必要となってきます。

 

なるべく安く、なるべく処理速度が速い機種を買うのが ライトユーザーさんのコツの一つだと思います。

 

 

今回の SEは小型ハイパワー❗️、カメラもそこそこ綺麗に撮れますし、値段もかなり安く設定されてますので かなりお勧めの機種と言えます。

この価格帯でライバルを探そうとすると、ライバルすら見当たりません😆

SIMフリーの中華系スマホなら対抗馬ありますがライトユーザー向けとは言えないので今回は割愛します)

 

もちろん 画面が大きい方が好きと言う方は 選ばないで下さいね😅

また、処理速度が速いので小型で高性能な機種を探しているヘビーユーザーさんも安心して使える一台だと思います❗️

 

値段の詳しい話は 次のブログで紹介します。