携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

コスパを考え 後悔しないための機種選び

最近 安くて質の良いAndroidスマホが増えています。

iPhoneも新型SEがかなり安いお値段で発売されました。

 

今は、ショップさんとか量販店とかでも 中国の格安スマホ勢を取り扱う様になってきました。

あまり聴き慣れない

OPPO

Xiaomi

ZTE

まだまだ沢山ありますが・・・

 

中国メーカーは とても安い❗️

2〜3万出せば 日本で普通に売ってる5〜7万円代のスマホと同じレベルのものが買えちゃいます。

今回はそんな本体のお値段そのものではなく コスパという意味について考えたいと思います。

 

 

そもそもコスパって 安い割には質が良いとか そういう意味だと僕は思っています。

安いスマホ 10万を超える様なハイエンド機種に比べれば やはり速度は遅いですし、カメラ性能も劣るものがほとんどです。

 

そんな中、 値段の割には質がいいという理由で 量販店でも3〜6万円のスマホはよく売れています。

しかし 残念なことに 一定数の方が その買った機種に満足していない事実もあります。

 

満足していない理由として

🟡写真が今までより綺麗に撮れない

🟡極端に操作が変わってしまった

🟡スクロールなどが遅く使っていてイライラする

🟡ゲームが滑らかに動かない

🟡オサイフ携帯が使えない

🟡防水が無い

🟡半年もしないウチに遅くなってきた

などなどが よく耳にするワードですね〜

 

そこで もう一度よく考えていただきたいのです。

 

⚠️安い割に性能がいいと言ってるのは 薦めてる人の価値観です。貴方の価値観ではありません。

やはり 綺麗な写真が撮りたいなら 多少高くても カメラ性能の良い機種を買わなければ 不満しか残りません。

iPhoneAndroid に変えたりするとシステムも変わり使いづらくなることもあります。

たまに 特別特価などで1円販売されている機種などは やはり それなりの性能です。

ゲームは特に如実です。ハッキリと性能の低さは露呈されます。

 

 

以前は端末の割引が高額だった為 高い機種でも安く購入できましたが、今は 高い機種は高いまま。 安い機種の性能はそれなりです。

それなりの中でも 安くて良いものを選んだとしても 高い機種には ほとんど性能で勝てません

 

 

そこでもう一度考えてみてほしいのです

あなたがほしい機種は 本当にその機種で満足できますか⁉️

 

スマホは毎日使うものです。

自分の相棒の様な存在の方も多いかと思います。

本当に相棒に妥協しても大丈夫ですか?

 

もちろん選ぶのが難しい方は店員さんに相談しましょう❗️

貴方がスマホでやりたい事、どんな風に使っているのかを よく考えて店員さんに相談してみましょう😊

 

また 店員さんにも注意してください。

一つの会社しか勧めてこない様な 一方通行の案内をする店員さんには要注意。

店員さんも仕事ですから 会社の利益や自分の成績になるものを勧めてきます。

『自分が何を買ったらいいのかよくわからない』という方は恰好の餌食です。

せめて 何をしたいか、どうやって使いたいのかを店員さんに伝えてから選んでもらいましょう❗️

もちろん お値段最優先の方は 『月額○○円以内で使いたい❗️』と ハッキリ伝えてみましょう。

 

・・・

というわけで!

今回は スマホを買って 後々、後悔しないためのアドバイスでした😊

 

・〜・お問い合わせ〜・〜
SKDは いわゆる【休日起業者】です。
平日 週1~3日程営業しています
営業日は 主に 火曜日、水曜日、木曜になります。
対応が夜でも宜しければ 20:00以降は予約にて 毎日対応しています。
当日予約希望の方は19:00までに ご予約お願い致します。
📱連絡先📱SMS📱 iMessage📱
080-2580-3000
LINE
http://line.me/ti/p/2ZCBdv2jt2
🔺タップして友達登録🔺