携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

5Gに対する個人的に思うこと

これから書くことは あくまで個人的な見解に過ぎません。

科学的根拠、証拠にもとづくものではなく 世界中で、うわさになっている事を自分なりに考えての 独り言になります。

 

5Gは健康被害があるとかないとか言われてます。

超割愛して書くと 5Gの電波の種類は3種類あります。

今現在一部地域で運用されている SUB6という電波。

これから広がる最高速の出るミリ波と

今現在使われている4G周波数のままで 擬似的?な5Gを作る電波があります。

速度が速い順に書くと

ミリ波>SUB6>4G改5G

ということになります。この3種類の電波を総称で5時と呼びます。

 

因みに特徴は以下の通り

●ミリ波は光回線よりも速いとされているが壁や雨でも影響を受けやすい電波 野外での実用が難しいとされている。

●SUB6今までの4Gより圧倒的に速いが やはり電波安定性に欠ける。壁など遮蔽物に弱い。

●4G改5G(勝手に僕が付けたわかりやすくするための名前) 電波の特徴は今までと変わらないので壁などに強い。速度も今まで通り。同時接続台数UPや遅延が軽減されるらしい。

 

 

世界の噂を簡単に言えば 速度が速い方が 身体に悪い影響があるよ❗️

って事らしいです。

 

世界的にはあちこちで 実験中に鳥が死んだとか 作業員が亡くなったとか まことしやかな 噂が飛び交っています。

しかし、高い周波数=危険 だとしたら?

実はスカパーなどの衛星放送は かなり高い周波数を受信しています。

でも 衛星放送を受信して 亡くなったとかいう話は聞きませんよね⁉️

 

そうなると なんだか 健康被害は無い様に思えてきます。

 

でも きっと 電波って人の身体に何かしらの影響を及ぼすものだとは個人的には思っています。

人間は微弱電流が流れてますし。

高周波の電波は悪影響なのか? それとも 大して健康被害ばないのか⁉️

そんな科学的な事なんか 僕にはさっぱりわかりません💦

ただ 僕はちょっと気にしているので 簡単にできる防衛策はとっています。

●ポケットに入れるのではなく バックに入れる。

●バックに入れると着信に気が付かないので Apple Watchの様な物を付けて通知を受け取る。

●なるべく イヤホンで会話する

 

こんな感じで、少しでも携帯電話本体と身体を密着させない工夫はしています。

 

 

まだまだ謎だらけの5G

でも気をつけなきゃいけないのは 5Gの運用を急ぐあまり 4G改5Gみたいな 半分詐欺みたいな電波が広がることが予想されます。

名前だけ5Gと言って 速度は速くならない電波です。

でも5Gだと言わないと 新しい携帯電話が売れなくなります。

だから 何としてでも5Gという名前と既成事実を拡大させたい大手三社は必死になっています。

 

もし、店頭で 5Gですよ❗️ 速いですよ❗️ これからは5Gですよ❗️

なんて声かけられたら 一旦よく考えてみた方がいいのでは?と思います。

 

速度が速い5Gは 今年中に一気に広まることはない。特に鴨川では無いと思います。都会なら来年広がるのかな?

 4G改5Gなら 広まるかもしれないけど 速度は速くならない。

5Gは健康被害があるかもしれない

 

 

そんな事を考えていると 大して5Gには期待していない 僕なのでした。