携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

マイネオ新サービスについて

はい、皆様こんにちわ❗️

 

またしても 格安SIMから いいサービスが出てきました❗️

しかし

どんなサービス内容なのかは、僕のブログでは 解説していません。

詳しい解説は 是非こちらの動画をご覧ください。

チャンネル登録者数27人超えのYouTuberのはるかさんです。

https://youtu.be/VzDKk1j9IfA

 

動画を見て頂いた前提でこれからの記事を書きたいと思います😊

 

今回のマイネオ やはりどうしても注意するべき点があります。

1.5Mbpsで使い放題は 凄いのですが、やはり速度が問題となりそうです。

特に鴨川はauの電波は安定してますが元々の速度は遅いので…

 

動画の最後の方で話していましたが Yahooのトップページをお昼の時間帯に開くのに マイネオの使い放題だと8秒程かかるとの事。

これは 個人感覚差もありますが かなり遅いです。

実は大手キャリアや、速い格安SIMなら1秒もかからない事なのです。。。

これがストレスにならないと思う方は 素晴らしいサービスとなり、遅いのが嫌いな人は 最悪だと思う事になりかねません。

 

契約する際には その辺を理解した上で申し込まれるのをおすすめします。

 

因みに僕は契約して 様子を見てみようと思っています😊

 

 

当店では【鴨川】という地域性を考えています。有名YouTuberさんも 住んでる地域によって結果は色々変わります。

動画に出てくる はるかさんは 多分 都内です。

通信環境は似て非なるものですので しっかり鴨川、房総半島南部の特徴を考えて 契約しましょう😊