携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

使わなくなったスマホのカメラ活用❗️

皆さん古いスマホなど 活用されていますか?

 

よく見かけるのは音楽プレイヤーやYouTube視聴専用機にしたりしてる方は多いですね😊

 

今回は 余っている 古いスマホなどを活用して、監視カメラにするアプリのご紹介です。

f:id:skd-kamogawa:20200902172058j:image

【alfled camera】というアプリですが こちらを アプリストアから検索してインストールください。

iOSAndroid どちらでも用意されていますので  ご安心を😊

 

詳しい設定の仕方は他の方がブログで書いているので そちらを参照になさってくださいね

今回は ミントさんという方のブログを貼らせて頂きました。

https://mint-blog.net/archives/361

こちらのミントさんは介護の道具の一つとして このアプリを使っているみたいですね。

 

もちろん 介護だけではなく、赤ちゃんの見守り、自宅の防犯など 使い方は人それぞれです。

人が来たら自動録画してくれるという機能があるので 防犯にうってつけです👮‍♀️

 

SKDでも防犯用としてカメラを店内に複数台設置しています。

 

イデアひとつで 古いスマホも かなり活躍してくれる今回のこのアプリ❗️

 

お手軽、無料で ほとんどの機能が使えますので 是非お試ししてみてはどうでしょうか⁉️