携帯電話のetc...

千葉県鴨川市で携帯電話の相談所を開いてるSKDです。

iPhone12発表されましたね!

毎年のことですが 今年も買います❗️

去年はカメラが気に入らなくて、丸いデザインが元々好きではなかったので 買う気はありませんでした。

ただ たまたま 持っていたXRがいい値段で売却できたので 11を買ってみましたが、すごく進化したな〜という感じはありませんでした。

 

しかし 今年は

カメラ部分のデザインはやはり好きになれないけど、暗いところでも動画が撮影できる 進化したカメラ(pro Max)

5sの頃よのうな サイドが平なデザイン⭕️

無理なく片手操作できるmini❗️

 

個人的には納得満足の12シリーズの発表でした😊

 

そして 購入予定は Maxとmini 2台です😅

今まで文字打ちメインは初代SE(5sと同じ本体サイズ)を使っていました。

やっと コンパクトモデルで納得のいく大きさがでますので ここは迷わず購入ですね❗️

もう一台は 大きな画面で 動画、ゲームなどに使うための Maxです。XS Maxを普段使っていましたが 更に大きく、速くなるのはありがたい❗️

暗いところでの動画の撮影ができるのも凄いですね〜🤩

正直、カメラはハイエンドAndroid勢の方が綺麗なので 写真撮影はAndroidが多かったのですが、今回のpro MaxのカメラでどこまでハイエンドAndroidに追いつけるのか? 動画撮影はどこまで進化しているのか見てみたいです。

 

 

さて、

今回の12シリーズは 全機種有機ELディスプレイという事ですので シリーズ各機種の差も少ないかと思います。

12mini、12、12pro、12pro Max それぞれ予算以外で買い方を 超簡単アドバイス❗️

 

【独断と偏見によるオススメ】

12min 片手操作したい方 、小型が好きな方、カメラにこだわりが無い方

12  大きめの画面かほしくて カメラにはそんなにこだわりが無い方

12pro  カメラにこだわりがあり望遠などを多用したい方

12proMax 暗いところでの撮影が多い方、望遠撮影をしたい方、画面はデカイ方が正義という方

 

雑にオススメ書きましたが だいたいこんなもんですw

他のプロガーの方のように 細かく詳しく書くと、何を買ったらいいのか?迷ってしまうかな?と思って ざっくりオススメパターンを書かせて頂きました。

 

 

一般的には 12が一番売れる気がします❗️

なんだかんだ言っても 写真は全機種綺麗ですし、12は画面も6.1インチとイマドキ人気の大きさです。それに値段も 10万円切っているので 買いやすいかと思います。

 

個人的には一番安くて小さい 12miniが どれだけ人気が出るのか気になっています😊